2009年9月20日 - 2009年9月26日 « トップへ » 2012年3月 4日 - 2012年3月10日

2009年9月28日

当院では、こんなスタッフを募集しております。

【向上心のある人】
より充実した人生とは、学びや成長によってもたらされると信じております。
向上心のある人と一緒に仕事をし、お互いに充実した人生を歩んでいければと思います。

【明るく、上品さを演出できる人】
明るさは、人から人へ伝わっていきます。
患者さんの不安をなくし、落ち着きのある医院作りを目指しております。

【相手の気持ちになって考えられる人】
技術的なことよりも、まず患者さんの立場になって考えることが、医療人として一番大事であると思います。

共に働き、歯科を通じて心身ともに成長できる仲間を募集しております。

当院では、こんなスタッフを募集しております医療従事者は患者さんを想う心が大切です。歯科的健康の喜びを患者さんと共有する仕事です。 日々の技術や知識の研鑽だけでなく、ビジネスや社会の広い範囲に目を向ける必要があります。

医療の成功は患者さん、歯科医師をはじめスタッフ全員が一体となって、初めて成し得るものであり、患者さんの夢が叶い、状態を長く維持し心も身体も健康になっていただくことが、私たちに課せられた仕事であると考えます。

心から『歯を治して良かった』と思っていただけるように努力を続けたいと思います。医療上必要な研修会には参加していただきます。

私たちは、患者さんは歯科を通じて健康の大切さを伝えたいと思っております。その人が、自身の健康に関心を持ち、周囲の人の健康も大切に思えるようになる。そんなふうに、皆の健康観を高めていきたい。そして、患者さんに心から『歯を治して良かった』と思っていただけるように努力を続けたいと思っております。

 "なるべく働かないでお金を貰いたい人"は絶対にお断りしております。

『その人が抱えている問題を的確に把握し、そして、虫歯や歯周病をきちんと治す。歯科医院として、それらの基本的なことをしっかりと行う。そして、患者さんが一生歯で困らない生活を送れるように、医療人として本物にこだわり、そして、患者さんに対しては正直であり続けます。』

『怖い』『いやだ』という歯科のイメージも変えなければなりません。歯科医療はこれから大きな変化があると思います。良い治療をする、ということだけでなく、患者さんの健康観に働きかけるという広い視野を持ちながら診療にあたっていきたいという考えに共感してくださる方を募集しております。

応募はこちらの求人フォームから

当院の特徴

当院は自費診療をお受けになる患者さんがほとんどです。
したがって、「痛い、何とかしろ!」ではなく、より健康意識の高い患者さんと心を通わせる雰囲気で仕事ができます。

・より高度な技術を学びたいと思われるなら、数々の研修、勉強会へ参加することができます

・医療の現場では集中力が求められます。当院ではスタッフの負担を減らし、より質の高い治療に専念できるよう、開院時間は18時までとしております。

歯科衛生士からメッセージ

初診でいらした方は、すぐに治療をするのでなく、口腔内全体のデータを取り、その後に治療のプランニングをします。特に治療に関する説明には口腔内写真をはじめ、紙や鉛筆を使い、患者さんにご納得をいただけるように情報をご提供いたします。

計画を立てる際も患者さんとのカウンセリングを重ね、しっかりとゴールを定めた上で治療を開始します。こうしたシステムは患者さんにとっても医療を提供する側にとっても理想だと考えておりました。

就職したきっかけも、このシステムがあるということを知っていたからです。

院長からのメッセージ

当院では、こんなスタッフを募集しております患者さんもスタッフも、歯科医院でつらい思いをされている方が多いように感じます。自分が大切にしてもらえなかった経験や、DHとして自分の考える仕事をさせてもらえない、などを聞くと、心が痛みます。

歯科界全体が良くならないといけません。歯科医療従事者が生き生きと働き、患者さんが喜んで訪れるような、そんな仕事場にしたいと思っております。

また、患者さんとスタッフがここで再会する度に、お互いが元気であることを喜び合えるような歯科医院でありたいと思っております。治療が一通り終わった患者さんから手紙をいただいたり、定期検診で久しぶりにお会いしたりするときがとても嬉しいです。

3年、5年、10年と長く患者さんを診ていきますと、予防・メンテナンスの意義が明らかになってきます。患者さんに長く通っていただくために、居心地の良いオフィスでありたいし、信頼関係も築いていきたいです。

オフィスを移転して、広く落ち着いた造りになっていますが、それだけでは足りません。やはり「人」が雰囲気を作ります。スタッフの温かさや思いやり、そして職業観が大きいと思います。

文化が成熟すればする程、歯を大切にするという意識が高まります。その点では日本も少し変わってきたとは思いますが、もっと歯科医療の評価が高まることが必要だと思います。

誇りを持って社会に貢献できる仕事をしている、そんな医院を創り上げていきましょう。

いちおしスタッフのご紹介

当院では、こんなスタッフを募集しております学生時代、特に最終学年時は実習中心の授業でしたので、色々な歯科医院で医療現場を学ばせていただけて本当に楽しかったですね。

だから、就職活動にも熱が入りました。学校に来ている求人だけでなく、就職求人誌でも探して沢山見学させてもらいながら就職先を決めました。

ASAHIデンタルオフィスへの転職は1年程前に、歯科医師、歯科技工士、DH専門のハローワークのようなところで求人募集を見つけたのがきっかけです。 

患者さんのお口の中を良い状態に保つことができたとき、そして、なにより患者さんに喜んでいただけたときは本当に嬉しく思います。ここは、審美やメンテナンスに力を入れておりますので、DHにはやりがいを感じさせてくれる職場です。今、忙しいですが、充実していて毎日が楽しいです。

仕事の内容

診療は、緊急の治療が必要な患者さん以外は、まずDHによるカウンセリングが行われます。そこでは、患者さんが話せる体制を作り、丁寧に主訴を聞き取っていきます。その後、口腔内のデータを採取し、結果に基づいた治療プログラムを組み立てていきます。また、SC、SRP、PTC、PMTCなどの衛生業務の比重も大きいです。

口腔内写真の撮影、位相差顕微鏡を使った患者さんへのご説明、リコールでご来院される患者さんにはお知らせを出します。アシスタントや受付も総合的に進めている、DH飯山さん。「歯科衛生士は楽しいです」と言いますので、理由を尋ねました。

仕事の内容「患者さんが一人ひとり違って、口腔内も違います。色々な方に接して柔軟に対応をしていくことで、成長していく自分が分かるんです。やはり、『ありがとう』と言われたときが一番嬉しいです。

患者さんの健康を守るため、高度な技術を身につけていなければ、居心地の良い医院にしなければ、そう思いながら仕事をしています」。

また、院内感染予防対策も徹底されています。器具を個人専用とする他、グローブ、マスク等は患者さん毎にディスポーザブルにし、器具は高圧蒸気滅菌器によって完全滅菌します。空気清浄機の導入、ユニットの水やエアーも殺菌フィルターを通します。

自由コラム&スタッフインタビュー

とても丁寧にコミュニケーションが取られています。また、患者さんを大切にするオフィスであることが伝わってきます。

その人のおっしゃることをしっかり理解し、その中にこちらの言いたいことを織り交ぜていくんです。」と院長が言う。

また、DHも言う。
「最低限の治療だけしてお帰りいただく、ということはございません。アポイントメントは平均1時間程とります。余裕を持ってお話ができる体制も魅力です。」

診療室が個室になっていることで、患者さんとの距離は更に近づきます。

「院長は誰に対しても、とても細やかな配慮をします。そうした患者さんに対する接し方には自然と影響されます。患者さんには役職に就いている方や年配の方もいらっしゃいますので、礼儀正しく、信頼を得られるように、と心がけております。患者さんとのコミュニケーションは本当に奥が深いです!」とDHが言う。

こんな方、お待ちしております。

仕事の内容本来の歯科医療とは、虫歯、歯周病にならないようにすることです。それらの予防に携わることは、歯科衛生士という職業の人たち以外にはいません。

そのような大切な仕事を通して多くの人と出会い、自らを高めながら、人を幸せにしていきたい、と静かな情熱を燃やすあなたを待っております!

新卒の方は実力を問いません。その代わり、意欲が求められます。たとえば、「これは何ですか?」「これはどうなんですか?」と聞いてくれた方がこちらとしてもお教えしやすく、嬉しいです。

歯科医院はやはり「人」です。良い顔で働いているスタッフがいれば、患者さんは安心して通ってくださり、医院は良くなっていくと思っております。

医師とスタッフとが協力し合い、患者さんにアプローチしていけるチームにしていきたいです。

募集要項

募集人数 各職種1名
初任給 ・歯科医師(応相談・経験・能力を考慮)
・歯科衛生士24万円~(経験・能力を考慮)
・助手・秘書19万円~
・パート勤務(応相談)
勤務時間 9:30~18:30
休日 完全週休2日制 土・日祝祭日
ただし、月1回土14:00まで出勤
福利厚生 労災・雇用保険
住所 〒160-0006 東京都新宿区船町7 ロクサンビル 2F
電話 03-3226-0648
応募方法 電話、求人フォームにて日時を決定の上、面接
交通 地下鉄 四ツ谷三丁目駅

応募はこちらの求人フォームから


2009年9月20日 - 2009年9月26日 « トップへ » 2012年3月 4日 - 2012年3月10日


コールバック予約